腹筋始めました

自宅でもできて女性でもできる運動、といえば腹筋がよく上がります。

ということで私も始めちゃいました。

 

きっかけはテレビでやってた陸上の大会?

そこの選手がみんなすらっとして腹筋バキバキなんですよね。

でも全然気持ち悪いとか嫌だなっていう感じはしなくてすごいいい感じなんです。

プロフィールを見てみると身長は別に高いっていうわけじゃないのにすごいモデルっぽく見えちゃうんです。

 

ツイッターでいろいろ選手名や大会のことなどを調べてみてもみんないい感触を持ってるようです。

男の人からの意見が気になったんですが批判してた人は1人もいませんでしたね。

 

なので自力で挑戦!してみたんですが体が上がらない・・・

自分が思ってた以上に自分の体は衰えていたようです。

ということで腹筋と座椅子が一体型になったものを購入。椅子として使うこともできるし足をしっかりと固定して腹筋のサポートもできます。

 

これならやっとできました。

あと足が浮くのも防げるんでかなりやりやすかったり。

しかしあそこまでバキバキにするまでにどのくらいの回数と期間が必要なんでしょうね。

 

陸上選手っていう時点で自力で腹筋できない私とは天地の差があるとは思うんですが同じ人間なので不可能じゃないはず。

腹筋が筋肉痛になるなんて初めてでかなり困惑してますが頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに今のところは続けて10回やるのがせいぜいです。

スポーツ選手は1000回くらいやると聞いたこともあるんでかなりのものなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です